Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

釜山の海に来たなー!って感じる広安里の「カフェ・ド・パリ」

前回来たときは、イチゴのボンボンでしたが、今度はマスカットボンボンにしてみました。

前々日の到着した夜に、明洞タッカンマリを食べようと訪れたモッコル駅に、諦めがつかず行ったのにやっぱりお休み…

もしかして閉店の兆しなんでしょうか??

もし、行かれた方がいらっしゃったら、コメントしてくださると嬉しいです。

もう今回の釜山では行くことが叶わないので、とりあえず今日の予定だった「海」へ移動です。

 

f:id:narutabi:20200206195943j:image

↑ 2年ぶりの「カフェ・ド・パリ」です。お久で~す(^^)/
f:id:narutabi:20200206195920j:image

↑ 看板も若干新調した感じでは?


「カフェ・ド・パリ」のボンボンは、そのボリュームから、いつも2人で一個と決めています。

お昼ごはんも入らなくなるほどのボリュームなんです。

今回オーダーしたのは、マスカットボンボンとカフェラテです。

 

f:id:narutabi:20200206195952j:image

↑ スプーンもフォークも2本ずつもらえます

 

前回のイチゴバージョンも本当に美味しかったけど、こちらも捨てがたい美味しさで、次にきたら悩みそうです…。

やっぱり色々あってもこの2択になると思うんです!

 

f:id:narutabi:20200206195956j:image

↑ 撮影用(?)のグレムリンが登場です!

 

窓際のカウンター席が空いていたので、指定席のようにそこに座ります。

海が見えて、行き交う人が見えて、なんかちょっとハワイ気分を味わえます。

カフェラテも大きなカップに並々と入っているので、席に持って来る間にこぼれちゃいます。

結構受け皿にこぼしまくってしまいました。

 

f:id:narutabi:20200206195935j:image

↑ さりげなく、端っこのお花が素敵です…

 

何が入っているかというと、

マスカット

コーンフレーク

生クリーム

チーズクリーム

マスカット味のかき氷

 

上手に重なっている感じです。

柄の長いスプーンを2つ付けてくれるので、最初から2人で食べる前提なんだろうと思います。

他のお客さんもカップルで1つを分けていました。

温かい季節にくると、もう少し混んでる印象ですが、冬場はゆっくりできる雰囲気でよかったです。

名前どおり、ちょっとパリのお店っぽくてどこをとっても映えって感じです。

 

f:id:narutabi:20200206195947j:image

↑ 席からレジを眺めるとこんな感じです

f:id:narutabi:20200206195912j:plain

↑ 優しいブルーが基調の店内

 

トイレも綺麗ではありましたが、掃除道具がいっぱい中にあってちょっとガッカリでした。

よいお店でもトイレでガッカリすることが多いのが韓国です…(>_<)

↓ 以前トイレにガッカリしたソウルの記事はこちら

www.narutabi.com

 

お店を出て、道を渡るとすぐに海が広がっています。

湘南などと比べても砂が白っぽくて綺麗なので、写真映えするし、南国と都会が入り混じった感じで独特な海の景色です。

釜山に来たら海を見ずには帰れません。

f:id:narutabi:20200206195938j:image

↑ これぞ釜山という「海の景色」都会と海のコラボレーション

f:id:narutabi:20200206200013j:image

↑ そんなに人がいないビーチはとっても落ち着きます。

 

ビーチから見えるレインボーブリッジみたいな橋は、安大橋です。

海岸線と平行にかかる橋で、遊歩道を歩きながら眺めると、ライトアップされた夜景も見たいなぁと思ってしまいます。

 

f:id:narutabi:20200206200017j:image

↑ 後ろに見えているのが広安大橋です

 

明日は帰る日なのでそれも叶いません!( *´艸`)

3泊4日って言っても、かなり短く感じます。

中2日しか、行動できないのに、一日は完全に娘の買い物に付き合うのでいつもあと1泊ほしいと思ってしまいます。

 

2月とは思えないほど冬晴れの釜山で海を見れるなんて、本当にバカンス気分満載です。

ここの海から地下鉄までは結構歩く感じですが、タクシー移動で海雲台などに行っても1,000円ぐらいで行けちゃいます。

今回は歩いて地下鉄の「金蓮山駅」まで行きました。

時間的には緩やかな登り坂を12分ぐらいです。

駅の近くには水路が流れていて、前回は海産物のお店が多かった印象でしたが、若干減った?? と感じました。

 

f:id:narutabi:20200206200008j:image

↑ 何のための水路なのかが知りたいけど、わからないのが悔しい‥

f:id:narutabi:20200206200215j:image

↑ 駅近くまで行くと、干物を干しているお店を発見!

 

2年ぐらいすると、雰囲気が変わる街があるから旅って面白い!

ここから海雲台に地下鉄で移動です。

 

f:id:narutabi:20200206195924j:image

↑ 2号線は緑色と決まっているところなどは日本と同じですね!

 

釜山に来たら「タコ鍋」食べないと終われませんからね~\(^o^)/

そちらはまた別記事にしたいと思います。

広安里のビーチでのんびりできた午後でした。

 

↓ 前回のカフェ・ド・・パリの記事はこちら

www.narutabi.com

ここにもいましたね! グレムリン(*´▽`*)