Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記ブログは特化ブログと比べ、何で収益化しにくいの?

ブログ初心者にとっては、何でも書いて良い「雑記ブログ」はとっつきやすいブログ形態であることは確かです。 そのため、狭い範囲のネタに執着することなく、自由度が高いため長続きさせることも容易です。 (こんな私でも4年近くも続いている理由はそんなと…

沖縄は座間味島の4つのビーチをご紹介します!海は最高だね!

沖縄本島から更にフェリーに乗ること70分で到着する座間味島。 沖縄本土よりずっと自然で静かで美しいビーチを楽しめると思います。 ↑ フェリーの旅も楽しいですよね! 座間味島のオススメの4つのビーチをご紹介します! イノーの浜 古座間味ビーチ ユヒナ浜…

コーヒーの生産でアジア圏の増大がすごい昨今!ブラジルの次は…

コーヒーと言えば、思い出す国ってブラジルとか、コロンビアとかではないでしょうか? でも最近では全生産量の3分の1がアジア産なんです。 ちょっと前ですが2018年の生産国ベスト5は、 1位…ブラジル 2位…ベトナム 3位…コロンビア 4位…インドネシア 5位……

「ウェルネスツーリズム」という旅の在り方がコロナ後のトレンド…

はたしてこの「ウェルネスツーリズム」って何なんだろう?? ウェルネスツーリズムとは、個人のウェルビーイング(幸福)の維持・向上を追求することに注目した観光のことを言います。 そういう旅行形態がコロナ後に市場規模を拡大していて、今後はとても大…

アメリカで銃による死者が急増!恐れていた通りになってる…

2020年と2021年の2年間はアメリカで最も銃が売れた年でした。 パンデミックの影響で「一番売れているのは銃」という記事を以前書きましたが、その時に恐れていたことは現実になっています。 ↓ その時の記事はこちら www.narutabi.com この2年間で売れた銃の…

映画は「ノック終末の来訪者」、夕飯は「ぴょんぴょん舎」の冷麺

日比谷公園でネモフィラを見た後は、メガネ屋さんとイタリアンカフェで…という記事は昨日書きました。 そこからチケットを取っていた時間に、「日比谷TOHO」へ行きました。 ↑ ビル前のオブジェはいつもとても気になります!♡が素敵! 映画は「ノック週末の来…

日比谷公園へネモフィラを見に、あれ?「アンガールズ」さんの声が…

土曜日に友人と「霞が関」で待ち合わせをして日比谷公園に行きました。 目的はシーズン的に「ネモフィラ」を見ることでしたが、凄い人でお祭りのような雰囲気でした。 ステージみたいなものがあって、声からするとあれは絶対「アンガールズ」さんだってわか…

雑記ブログの「タイトル」には検索されやすいワードを意識して!

ブログのその日のタイトルの決め方も、その長さも人それぞれかなと思います。 インパクト重視型 説明重視型 そのままズバリ型 という感じです。 1.インパクト重視型 これは読者の立場からすると、とても楽しいタイトルの付け方です。 「やっちまった」 「見…

イタリアの「サトゥルニア」には秘境とも言われる温泉がある

イタリアのトスカーナ州はブーツでいうと中部よりちょっと上にある州で、有名なところでは州都である「フィレンツェ」ではないでしょうか。 他にもピサの斜塔がある「ピサ」、シエナ大聖堂がある「シエナ」など見所が沢山あるトスカーナ州ですが、その南の方…

キャンプは季節によって、人気のキャンプ場が変わってくるよね!

前回のキャンプ場「イレブンオートキャンプ場」はサクラの季節に大人気のキャンプ場です! 通りが花の名前になっていて、他にも「さつき」「はなみずき」「あじさい」「もみじ」という通りがありました。 ということは、その季節になるとそれぞれの花や木が…

映画は「Air」ナイキのバッシュ―の話、夕食は「創始麵屋武蔵」で!

スポーツの中で一番好きなのはサーフィンですが、球技の中で一番好きなのがバスケの私です(笑) 自分はチビで全く縁はなかったのですが、昔からゴールにシュート出来た時がとても心地よくてバスケ部の友人と近くの公園でシュート練習をしていました(#^^#) 先…

ママ友会は吉祥寺の「EPEE」パン屋さん併設のビストロで!

また半年ぶり位になってしまったママ友会ですが、今回はなんと7人全員が揃いました(#^^#) コロナの影響で出て来れていなかったママ友も含め、今回は全員が集まったので最高のママ友会(Qooの会)となりました! 伺ったお店は吉祥寺でもパンが美味しいと評判…

東京のホテル代が倍以上に高騰している!もう気軽に泊れません

私の一年に一度か二度の楽しみだった近場のホテルに泊るという企画?はもう叶いません(^^;) 都内のビジネスホテルを中心に日本全国のホテルが値上がりしているのです。 ↑ ビジネスホテルの観光利用も東京では当たり前ですね… 今回自分の誕生日や友人の誕生日…

映画は「ザ・ホエール」主演男優賞受賞の特殊メイクの凄さは圧巻

平日休みの日の病院帰りに新宿で「ザ・ホエール」を観てきました。 特殊メイクで演じたブレンダン・フレイザーの主演男優賞にこれは頷ける!!というのが感想でした。 ↑ 観に行ったのは「新宿TOHO」です! 本来入院しなくちゃいけないほどの太りすぎ(272kg…

雑記ブログとは本来どんなものなのか!チャットGPTの答えが…

「ChatGPT」に「1.雑記ブログとは?」「2.雑記ブログ」の良い点とは?」「3.雑記ブログの悪い点とは?」という質問をしてみました。 さて、まずは聞いてみましょう。 ここからの文章は「ChatGPT」の答えになっています。 ーーーここからーーー 雑記ブロ…

金の産出量が多い国ベスト3を知ってる?デカい国が有利なのか…

金の価値はなんだかんだ落ちることはないようで、金が出てくる国はやっぱり強いのかもしれないと思ったりします。 金の産出量ベスト3で言うと、 1位…中国 2位…オーストラリア 3位…ロシア ということです。 まず、イメージとして金というと塊で発見されるよう…

映画は「BLUE GIANT」ジャズの映画とランチは「55楼菜館」

平日休みに歯医者の後に行ってきたのが「BLUE GIANT]というアニメ映画です。 一言でいうと、「最高」でした(#^^#) 今年はアニメ当たり年なのかな…「SLUM DUNK」も良かったし、今回も凄く良かった。 舞台は仙台から始まります。 雪の降る中で、一人でテナーサ…

ホテルの朝食が最高!カフェとアウトレットとお風呂まで最高でした!

本当に自分の行きたいところを詰め込んだので、誰のバースデーって感じになってしまってちょっと反省です(笑) だけどどれも凄く楽しんでくれて良かったです。 アウトレットだけが彼女の希望であとは私がチョイスしたところばかりです(ノ´∀`*) ウェリーズの朝…

宿泊はホテル「ウェリーズ」海外へ行ったような気分に浸れますよ!

友人が連れて行って下さった私のお誕生日の宿泊は和風で素敵な旅館でした(#^^#) ↓ その時の旅館の記事はこちら www.narutabi.com ホテルを探す際に、「思いっきり違うテイスト」ということで探していて見つけたのがこちらのホテルです。 ↑ ホテルに到着しま…

友人の誕生日は軽井沢!まずは「白糸の滝」と「ハルニレテラス」

私の誕生日に素晴らしい海の景色と「アンコウ鍋」をプレゼントしてくれた友人への感謝を込めて選ばせて貰った軽井沢です! 朝は拾いやすい駅まで来てもらって、関越で一気に「碓氷軽井沢インター」を目指します。 白糸の滝はちょっと中心部からは距離があり…

韓ドラ36本目は「マイネーム:偽りと復讐」復讐ものが続いて…

主人はこの手の「警察と悪い集団」が出てくるようなお話が好きなようです(笑) 前回のグローリーに引き続き、「復讐もの」が続いてしまいました。 今回は麻薬組織でもある超大物のグループの一員だった父が、娘の前で殺されるところからストーリーが動き出し…

雑記ブログは「得意なことや詳しいことばかり」じゃなくていい!

特化ブログは専門知識的なものも結構必要ですし、その道のプロが書いた方が説得力がありますね! でも雑記は全く違います。 説得力が無くても、不安で質問を投げかけても、苦しい思いを聞いて貰ってもいいのです。 自信が無くても、夢物語でも、想像の世界で…

インドネシア・フローレス島でクリムトゥ山の不思議な3つの火口湖

インドネシアにはフローレス島という島があるのですが、ここは小スンダ列島を成している内の1つの島です。 この島には有名なだけでも7つ位の火山があるのですが、その中でもクリムトゥ山には不思議な3つの火口湖があることで知られています。 この火口湖はイ…

亀山ダムの桜は見頃でした!七里川温泉の「いろりの宿」でお風呂

いつも本当に楽しみなのが、キャンプの後の寄り道です! 今回は以前に記事にしたことのある「亀岩の洞窟」のハート♡を見たかったのですが、時期はピッタリだったのに朝はキャンプ場から8時にならないと車が出せないことがわかったので断念しました('◇')ゞ こ…

朝からダッチオーブンで可愛いパイを!撤収の大変さを思い出し…

ウグイスの声で目覚めましたが、時計を見たら6時ちょっと前でした。 そのまま起きることにして、外に出たら凄く晴れていました(^^)/ なんて気持ちイイ朝なんだろう… ウグイスはおそらく練習中なんだろうな…「ホーホッケケッキョ♪」となんか多い(笑) それが目…

「イレブンオートキャンプ場」はファミリーには嬉しいキャンプ場

「イレブンオートキャンプ場」に向かう途中で寄ったスーパーは「スーパーODOYA(おどや)」です。 ↑ https://www.ootominoie.com/shopping.htmlより引用させていただきました その後に知ったのですが、キャンプ場の真ん前にある「愛彩畑」というカズサのグル…

今年初のキャンプは「イレブンオートキャンプ場」花見キャンプです!

今年初のキャンプに行ってきましたが、なんとここは桜の季節に花見が出来るキャンプ場なんです! 千葉県君津市にあるキャンプ場です。 4月の一週目に日にちが決まった時、すぐにA君が候補の中から「ここなら花見を兼ねていける!」とすぐに取ってくれました…

映画は「フェイブルマンズ」、ランチは「コメダ珈琲店」でバーガーを!

平日休みに行ってきたのは映画「フェイブルマンズ」です。 ブログ友のiBUKiさん(id:WDF)が記事にされていて、ずっと観たいと思っていたのを思い出し一人で行ってきました。 ↓ その時の記事はこちら wdfmmovieusic.hatenablog.com ↑ 池袋のグランドシネマサ…

雑記ブログで「慣れ」はプラスにもなるしマイナスにもなるということ

雑記ブログに慣れてくると色々な部分で「変わったな…」と自分でも感じることがあります。 気づかないうちに徐々に変わってきているのだと思います。 どのようなプラス面の効果が出てくるかというと、 文章を書くのが早くなる 記事を成形するのが早くなる 写…

イタリアの「ブラーノ島」は家々がカラフルでポップな島なんだ!

イタリアのベネチアにある「ブラーノ島」という島をご存知でしょうか? カラフルな家々が並んでいて、おとぎの国の絵本を開いたような街並みが広がる可愛くてアートな街で有名です。 漁業が盛んだったブラーノ島の島民達が、霧の深い冬の時期に自分の家を見…